なりたい体になる!チャレンジを始めます。

なりたい体になるために、肉体改造(ちょっと大げさかなw)のチャレンジをしたいと思います。

【現在の自分の体組成】(6月13日(月)測定)

身長:172.4cm

体重:61.3kg

筋肉量:51.9kg

体脂肪量:6.4kg

体脂肪率:10.4%

基礎代謝:1555kcal/day

 

【目標】

筋肉をもっとつけたい!ただ、自分の理想は、筋力がありかつ、スピードや俊敏な動き、バネがあって軽やかな・・・って感じなので、いわゆる細マッチョを目指します。

 

【方法】

筋トレをしながらまずは1日3000kcalを目標に栄養を摂って、増量する。それから筋肉を維持しつつ脂肪を落として減量する。

 

食事や筋トレなど、やったことを記事に書いていくつもりです。

初めての挑戦なのでどうなるかわかりませんが、がんばります!