6月15日(水)活動日記

10:00 起床

朝起きてかなりお腹がすいていたので、鶏胸肉を茹でながらパンをつまみ食い。

あと今使っているサプリのLチロシンとファーミアマッスルを飲んでおきます。

バターレーズンスティック4本→炭80.8 タ10 脂12

黒糖ロール2個→炭31.6 タ4.6 脂5.6

全然足りない!

 

鶏胸肉が茹で上がったらご飯と一緒に食べる。

胸肉皮無し270g→炭0 タ60.21 脂4.05

ご飯215g→炭79.77 タ5.38 脂0.65

足りないけどまあ満足。食事で気を付けることとして、一度の食事でたくさん食べないということがあるので、満腹にはならないようにします。

 

お昼にスポーツジムへ出発。家にあった残りのご飯355gを持参して、トレーニング前後で食べる。

トレーニング前の体重:61.9kg

今日は胸の日です。

ベンチプレス→ダンベルプレス→ダンベルフライ→腕立て伏せ

正直ベンチプレスは恥ずかしいほど重量あげられません^^;

トレーニング前にアミノフライト、トレーニング後にはプロテインを摂取します。

ご飯355g→炭131.71 タ8.88 脂1.07

プロテイン→炭3.9 タ24.5 脂1.9

 

今日はダンスレッスンがあるので移動。途中コンビニでミックスナッツを買って食べました。脂質の中でもナッツオイルは良質な油だそうです。

ミックスナッツ38g→炭8 タ6.2 脂21.8

 

ダンスレッスンが終わり、帰宅。レッスン直後に体重を測ったら59.3kgになっていました。でも確か運動後の体重減少は水分が出ただけだから特に関係ないってジムのインストラクターさんが言っていた気がするのであまり気にしません。

 

夜ごはん、かなりお腹がすいていたし、目標摂取量もまだ結構残っていたのであまり気にせず、満腹にならない程度食べました。

ご飯205g→炭76.06 タ5.13 脂0.62

がんもどき60g→炭0.96 タ9.18 脂10.68

焼鮭→炭0.08 タ18 脂3.6

フルーツグラノーラ125g→炭90.25 タ9 脂19.75

 

【今日の摂取量】炭503.13 タ152.86 脂80.22  合計 3345.94kcal

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

体調:朝起きた時は体に疲労感がありました。そして月曜日に久しぶりにジャンプをやったせいかふくらはぎが筋肉痛です。最初はあまりモチベーションがあがりませんでしたが、ジムに行く頃には徐々に体も起きてきて、筋トレには集中して取り組めたと思います。

 

今日の3345.94kcal、ちょっとオーバーしましたが、このくらいならひとまず気にせず続けてみようと思います。体組成は、週に一度、月曜日のトレーニング前に測ると決めて、そこでまた改善点が見つかれば考えていくつもりです。

明日もがんばります!